2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 若者たちと宣伝行動 | トップページ | 市長に申し入れ 「子どもの無保険状態の解消を」 »

2008年11月10日 (月)

市役所食堂「麻婆豆腐」(激辛)

市役所地下1階にある食堂は、一般的な役所や会社の食堂とは異なり、けっこう旨くて気に入ってます(特に「蕎麦」は値段の割りに旨い)。

蕎麦以外も種類は多くないがメニューが工夫されていて、今日は先日初めて試した麻婆豆腐を再び食す。

「辛いので注意!」と案内してあり、かなり辛い。とは言っても、さすがに本場のものよりマイルドにしてある。現地(四川)で食べたという知人から聞いた話しだが、口にすると、歯医者で麻酔注射を打たれたときの様に、口内の感覚がなくなるほど激烈な辛さらしい。

ほどよい&クセになる辛さ。ご飯が進む。

20081016131440

« 若者たちと宣伝行動 | トップページ | 市長に申し入れ 「子どもの無保険状態の解消を」 »

日記・趣味・その他」カテゴリの記事

コメント

今週の金曜も「麻婆豆腐」、登板してましたよ^^

一般質問の日時、確定しました。
12/10(水)11:25~12:00(35分間)
です。
今回も傍聴お待ちしてます。

¥500ですか?ぜひ、味わってみたいと思っています。

海老名市の市議会始まりますね?
12月の一般質問の日時が決まりましたら、ここにアップ?(HP?)して下さい。

議会の傍聴に伺いたいと思っています。

またいろいろな、私ども市民の相談にのって下さい。
今後ともよろしくお願い致します。


海老名の寛子さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
こちらのブログに移転してから記念すべき初コメントです^o^

麻婆豆腐出すところはふつう、日本風に甘辛くなってしまうところ、かなり本格派です(さすがに本場レベルにすると殆ど売れないのでそうしていないと思います)。
日替わりメニューのうちのひとつで、いつ出るか分かりませんが、これまで2回ありつけたので準レギュラー?かも知れません。
ちなみにお値段は500円のワンコインです。

いつも拝見しています。海老名市役所の食堂には何回か行きました。
今、麻婆豆腐があるのですか?
とても美味しそうですねえ。私も辛いもの大好きです。
12月議会の傍聴(佐々木さんの一般質問の日)、食べてみようかと思います。(いつまでのメニューでしょうか?)
ちなみにお値段は?????

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122045/25308030

この記事へのトラックバック一覧です: 市役所食堂「麻婆豆腐」(激辛):

« 若者たちと宣伝行動 | トップページ | 市長に申し入れ 「子どもの無保険状態の解消を」 »