2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 午後、海老名駅頭宣伝 | トップページ | 【店】「やぶ久」(日本蕎麦・うどん) »

2008年11月 3日 (月)

地元を宣伝カーでまわり演説

海老名駅前での宣伝を終え、宣伝カーで地域に入る。

団地で演説していたら、犬を散歩させていた初老の男性から激励を受ける。

また、住宅街に入って演説していたらガラス戸が開き「うるさい」と言われるかな、と思ったらそのまま縁側に座って聞いてくれてた。年配の男性なので福祉・医療の面に重点を切り替えて話した。終わって近づき挨拶をしてお話を聞くと、いわゆる「後期高齢者」の方。人間ドックも受けられなくなって、「今の政治は年寄りはこう(人差し指を天に向けて)だ」と。

長年社会に貢献してきた高齢者に報いる社会になるよう、政治が頑張らなければ、と改めて決意した。

あと、公園前で演説してて、友達と遊んでいた小さい女の子が終わってから拍手をしてくれた。お礼を言ってチラシを渡して後で様子を見てみると、ちゃんと広げて読んでくれてた(笑)。別の場所でも、3人組の子供が楽しそうに「何してるの~?」と聞いてきたのでパンフを渡した。

2時間に満たない短時間だったが、街の反応がとてもいい。うれしかったし、大きな期待に応えなければと、改めて気を引き締めた、今日の宣伝行動でした。

« 午後、海老名駅頭宣伝 | トップページ | 【店】「やぶ久」(日本蕎麦・うどん) »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122045/24995419

この記事へのトラックバック一覧です: 地元を宣伝カーでまわり演説:

« 午後、海老名駅頭宣伝 | トップページ | 【店】「やぶ久」(日本蕎麦・うどん) »