2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« (速報)あの、志位和夫委員長がはじめて海老名に来ます! | トップページ | サポセンフェスタ’09 »

2009年3月 9日 (月)

市長に申し入れ/焼肉でパワーをチャージ

今日は午後、内野市長とお二人の副市長と面談し、志位委員長大演説会へのお誘い。

「市長応接室」はまだアウェーのスタンドに乗り込む感じで落ち着かない。。。(笑) ぜひ地元の首長にも、演説会に来ていただきたいものです。今後は議会の合間をぬって、市内の各界有力者、諸団体の皆さんにもお誘いの申し入れを行います。

最近少々へばってきたので、パワーをチャージするために、川向こうの街の行きつけの某大手焼肉屋チェーンに行く(本当は地元海老名で消費したいんですが、あいにく市内に店が無いので隣町に行ってます)。7時を挟んだ書き入れ時のはずだが、一時間ぐらいいてついにお客が自分ひとりだった。。。週初め初日の月曜とは言え、外食に昨年秋以降の大不況の影響がもろにかぶってきてることを実感させられた(逆に安い店は活況らしいが。はやり少なくとも千円はかかる店はつらいだろう)。

ちなみに今夜は、辛目のジャンクッパと焼肉2皿、いつもは外食時はデザート類は頼まないが、特別に景気付けとして名物の石焼きプリンを食し、しっかりパワーは回復しました(しっかりお腹も出てしまいましたが、背に腹はかえられません←意味不明?^^;)。

しっかり精もつけられたので、明日の「経済建設常任委員会」と木曜日の一般質問(最大の見せ場であり、かつ難関でもある)、がんばります^o^!

« (速報)あの、志位和夫委員長がはじめて海老名に来ます! | トップページ | サポセンフェスタ’09 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122045/28547201

この記事へのトラックバック一覧です: 市長に申し入れ/焼肉でパワーをチャージ:

« (速報)あの、志位和夫委員長がはじめて海老名に来ます! | トップページ | サポセンフェスタ’09 »