2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サポセンフェスタ’09 | トップページ | 副市長、職員さん退任式 »

2009年3月29日 (日)

恒例のお花見

昼前から、相模川岸でお花見。桜のほうは、まだ蕾。このところ、急に暖かくなったり冬に春一番が吹いたりして、花見当日はもう全部桜が散ってしまうんじゃないか、と心配していたが、杞憂というか、まったく逆になってしまった(笑)

昼過ぎから暖かくなり、気分のいい花見日和となった。

広場には小さな子どもたちと若いお父さんお母さん、年配の方などがたくさんいて楽しんでいた。微力であり浅学ながら政治に関わる一人として、この平和で穏やかな生活と地域、日本を守っていきたいな、とほろ酔いながらも決意を新たにしました。

今回初めて参加する人も含め、20人近くが集まり大盛況でした。

その中でとりわけ、80歳を超える年配男性の戦争体験のお話しは大変興味深く、学ばされた。戦争を体験した当事者のお話を生で聞ける機会はどんどんなくなっていく。特に若い人を中心に、戦争体験や激動の戦後の体験を聞く集まりを設けたいな、と思いました。

« サポセンフェスタ’09 | トップページ | 副市長、職員さん退任式 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122045/28883033

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例のお花見:

« サポセンフェスタ’09 | トップページ | 副市長、職員さん退任式 »