2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 一般質問の項目決まりました | トップページ | 決算審議に向けて »

2009年9月 5日 (土)

電気自動車見学会

今日は「総務常任委員会」。委員ではないが、いつもの様に勉強のため傍聴。

休憩時間が長めに取られて、市役所西側の催事広場での10時からの見学会に議員皆で出かける(市長も)。

三菱とスバル、2種類の電気自動車に試乗。

なぜか?(笑)助手席に森下議員を乗せて運転。

「プリウス」の様に、エンジンがかかっていても音・振動がないので少々戸惑い、セルを回してしまう(←お約束の対応?何人か同じことしてた(苦笑))。

加速やスピード、パワーは、普通のクルマとまったく同じ。

両方とも軽自動車をベースにしているので、車の重心が高く、少々思い切りよくハンドルを切るとフラッとしてしまうが、これは車格上、やむをえないだろう(車重は1トンもある)。

問題は価格。両車とも400万円後半してしまうので、量産効果が出てくるまでは高値の花ですね。。。

« 一般質問の項目決まりました | トップページ | 決算審議に向けて »

議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122045/31365253

この記事へのトラックバック一覧です: 電気自動車見学会:

« 一般質問の項目決まりました | トップページ | 決算審議に向けて »