2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 一般質問、項目決まりました | トップページ | 『法学検定』 »

2009年12月18日 (金)

救急隊配備のAEDについて確認しました

他県で、出動した救急隊に配備されていた機器の不良により動作せず、60歳過ぎの男性が亡くなった不幸な事故がありました。自分の郷里の父親より若い方です。。。

消防本署に電話して問い合わせたところ、海老名の救急隊のAEDは問題ないと機器メーカーにきちんと確認済み、とのことです。
ちょうど先日の「経済建設常任委員会」でも他の議員が、せっかくAEDの普及が進んでいるが、故障や不良で動作しない恐れはないかと質問していましたが、救急隊以外の学校や街角などにあるAEDのチェック体制についても確認したいと思います。

ところで、生まれてから消防署に電話したのは今回で2回目です。議員にならなければ、一生で一度も電話しないところだったかも知れません。
つくづく、議員というのはいろんな経験ができる&求められる立場なんだな、と思いました。
昼夜を問わず体を張って、ときに命をかけて街の防災と安全に務められている消防・救急、消防団の皆さんには頭が下がります。

« 一般質問、項目決まりました | トップページ | 『法学検定』 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122045/32668475

この記事へのトラックバック一覧です: 救急隊配備のAEDについて確認しました:

« 一般質問、項目決まりました | トップページ | 『法学検定』 »