2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドイツ×アルゼンチン | トップページ | 要望受け »

2010年7月16日 (金)

下校見守り

今日(木曜)は、自分の学区で小学校低学年の下校時間帯に交差点で見守り活動。
数ヶ月前に募集があり、早速申し込んではいたんですが、参院選の活動が続き、今回初参加。。(汗)

自治会名の入った緑のベストを初着用。これ、子どもの頃からやってみたかったんですよね。
自分も車を運転するので、交差点でどういう点が危ないのか大体予想できるんですが、1年生ぐらいだと大型トレーラーが青信号で進んできても、気にせず横断歩道からはみ出すので少々焦りました。
何とか事故の無いよう、これからも取り組んでいこうと思います(見守りと同時に、市議だからできること、やるべきこともしっかり)。
意外と通る子ども達は少なく、最後は草取りをして引き上げました。

あと、たまたま車で通りがかった他会派の市議さん、後部座席から「ごくろうさん!」と声をかけてくれました(参院選中もそうだけど、なぜか結構いろんな市議さんと会うんですよね^^;)。激励、ありがとうございました。

« ドイツ×アルゼンチン | トップページ | 要望受け »

地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122045/35767806

この記事へのトラックバック一覧です: 下校見守り:

« ドイツ×アルゼンチン | トップページ | 要望受け »