2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の1件の記事

2011年2月25日 (金)

今朝の朝宣伝は暖かくて良かった

今朝は、駅頭で宣伝。
昨日の雨&曇天のおかげで、今朝はたいへん暖かかった。
なので、大丈夫そうなのでコートなしで出動。

宣伝場所のベストポジションは、他の議員さんが先客としてやってられたので、挨拶をして、離れたところで宣伝開始。
共産党市議団の「市議会だより」を配りながら、月曜から始まる3月予算議会への決意などを述べる。

途中、バス待ちの高校生が増えてきたので、この間取り組んできた「海老名市奨学金制度」の充実について触れる。

そのせいか、若者や生徒からの反応が目立った。いつも握手を求めてくる常連の若者(男の子ですよ)に加え、新たに別の男子高生から「(自分の手が)あったかいよ(手袋の中にカイロでも入っている様子だった)」と同じく握手を求められたり^^;、通りがかった女子高生二人組が振り返って会釈してきたり(知らない子たちだが)、少し若返った気分^o^
配布物を受け取ってくれる人もちらほら、目で会釈してくれる人も何人かいた。

海老名は統一地方選(4月)のある他自治体と違い、市議選までまだちょっと先(11月)なので駅頭宣伝やってる市議も多くなく、通勤・通学の皆さんも注目&聞いてくれる様だ。
あと、朝だからうるさくならない様に、音量も控えめにしてやっているのも良かったのかな。
次の宣伝が楽しみです。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »