2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6月6日(月)一般質問の傍聴にお越しください! | トップページ | 一般質問の準備 »

2011年5月31日 (火)

今日はいろいろありやした

今日は午前、「文教社会常任委員会」。

終わってからいつも通り、昼のピーク時間をずらして市役所地下の食堂で赤いつけ麺まったり食べてると、「佐々木さんですよね?覚えてますか?」と男性から声を掛けられて、顔立ちは覚えているが、どこでお会いしたかはすぐ出てこず。ちょっと話すと、おととしぐらいに少し対話したことのある方と思い出した。いろいろお話しができました。初当選時の当選順位を知っていて、次の選挙頑張ってよ!と激励されました^^;

夕方、月末の赤旗新聞の集金を終えて帰宅し、シャワーを浴び、ホッとしながら晩ご飯食べながら、これから一般質問の中身詰めるか、と考えてると、緊迫した電話が。
先輩の重田議員からも以前言われたが、込み入ったこととか、難しそうな事こそ、とにかく初動は素早く(そうしないと、人間は弱いものなのでどんどん後回しにしてしまう)、現地に行って本人に会う(状況もリアルに分かるし、相手が怒ってたりする場合でも会うだけで大分事態が好転することもある)ことが大原則、ということで、すぐに着替えて出動。
それも吉と出て、うまく問題解決。いろいろお話しもできて、いい経験と勉強ができました。

まだ1期目ですが議員になって3年、少しずつですが、地域に顔と名前が知られ、若干でもアテにされつつあるのかな、と実感できた一日でした。

« 6月6日(月)一般質問の傍聴にお越しください! | トップページ | 一般質問の準備 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122045/40212865

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいろいろありやした:

« 6月6日(月)一般質問の傍聴にお越しください! | トップページ | 一般質問の準備 »