2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の2件の記事

2011年7月15日 (金)

今朝も駅頭宣伝を

早朝から行う。
一人でやるしかないか、と思っていたが、不意に朝、支持者が5人も集まってくれて、海老名の共産党パワー発揮で、大所帯で行えました^^
党の政策アピール『原発からのすみやかな撤退と、自然エネルギーの本格的普及を』を皆に配ってもらって、自分はハンドマイクでひらすら話すことができたが、用意した44枚は1時間経たずに全部無くなってしまいました(汗)。かなりこの問題に関心が高いということです。
結構受け取ってくれたし、会釈してくれる人も多かったです^o^

今朝は、前市議の渡部さんが先に駅頭におれられて宣伝を始める準備を進めていたので、先に来た人優先ということで、私たちは離れたところでやりました。前回は他にはだれもおらず、私一人で独占できましたが^^
渡部さんは旗を持って、地声でずっと挨拶されてました。ほんとにタフな方です。

2011年7月 9日 (土)

夏川りみ「さよなら ありがとう ~天の風」

をたまたま夏川さんのコメントと歌詞を見ながら聞いたが、泣けてきた。天国に旅立っていく母親が、残される家族たちに想いを伝える、という中身。その次の曲が「童歌」というのが、さらに泣かせる構成。

アルバム「あいのうた」、お勧めします。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »