2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラグビーW杯(NZ)開幕! | トップページ | 本格化? »

2011年9月28日 (水)

今日は盛りだくさんの一日

今朝は、駅頭宣伝。予想に反して先客はおらず、しばらく独占できました。
途中、次期市議選に立候補表明されている2人の若い方が来られて、先方より挨拶されました。しっかりした方たちですね^^

終わってから、市内での高齢者の集いへ。
海老名市でも始まる「住宅リフォーム助成制度」の最新の状況や、学校給食食材や街角での放射能測定について報告。皆さん、興味深く聞かれていました。
いろいろな方から、代わる代わる話しかけられ、大変参考になりました。
3年前に大往生した母方の祖父にかわいがってもらった記憶が染み付いているのと、いろんな知識を仕入れるのが大好きなので、年配の方のお話し(個人個人の経験談や昔の世相、各地の話題など)を聞くのが好きで、いつも楽しみにしてます(そう言えば、じいちゃんはまあまあ物知りなほうだったこともあり、たまに帰省して会った時は、溜まった分いろんなことを聞き出そうとするヘンな子どもだったかも、自分^^;)。

終わってから買い物をして、このところ通っている「味噌の金子」へ。味噌が売りの店ですが、今回、「塩とんこつ」に初挑戦。まあまあいけます。カレーも味付けが絶妙。
接客係の若い店員さん、いい表情での接客対応には毎回感心。

ちなみに、フードワン前の渋滞がすごくて、普通は少しずつでもジリジリ進むものですが、今日は何分も動かず停まったままで閉口。戸沢橋の方まで続いていたけど、R129までずっとあの状況でつながっているんだろうか(それか事故でもあったか)。明日にでも地元の重田市議に聞いてみよう。

帰宅して、ラグビーW杯、ジャパンの最終戦(vsカナダ)を見ようとするが、同一グループのNZ対フランス戦が残っているのに気づき、変更。
仏は、世界トップの強豪NZをこれまで何度か番狂わせで破っているので期待したが、開催国の強みもあり、今回はNZが圧倒。

今日は盛りだくさんの1日でしたzzz

« ラグビーW杯(NZ)開幕! | トップページ | 本格化? »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122045/42111834

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は盛りだくさんの一日:

« ラグビーW杯(NZ)開幕! | トップページ | 本格化? »