2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 放射能測定の依頼が入りました | トップページ | 放射能測定に関して、市と交渉 »

2011年11月 3日 (木)

放射能測定に出動(第3弾)

東柏ヶ谷の若いママさんから、共産党のチラシを見た、子どもが遊ぶ公園が心配だけど、ホントに測定に来てくれるのか?と問い合わせが昨日あり、さっそく今朝訪問。
ベビーカーの幼児2人のお母さんと、そのお父さんも来られていた。挨拶もそこそこに、簡易型測定機であることなど、注意事項を説明し、測定開始。
気になるところを言ってもらって、砂場、植え込み、パイプの排出口、トイレ建物と、次々に測定。
結果は、他の地域とほぼ同程度の数値で、特に高くも低くもなかった。
お二人には、市もシンチレーション型の測定器で測っていて結果をHPで公開しており、同様に問題ない数値レベルであること、今日の結果も参考にすると、市の測定結果は信頼していいこと、よって、この公園では放射能はあまり気にしすぎないで安心していいことを伝えた。
ママさんは意外そうな感じだったが、ほっとされていて良かった(^。^)
確かに、子どもは外で自由に元気に遊ばせたいし、でも子どもの命と健康、将来が第一だし、子育て世帯の皆さんの不安はもっともだ。

9363

« 放射能測定の依頼が入りました | トップページ | 放射能測定に関して、市と交渉 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122045/42879370

この記事へのトラックバック一覧です: 放射能測定に出動(第3弾):

« 放射能測定の依頼が入りました | トップページ | 放射能測定に関して、市と交渉 »