2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 一般質問、2日目 | トップページ | (オススメ)第2回神奈川地ビール&地元フード祭 »

2012年9月20日 (木)

今日は一日、

今週は、当初今日だけ、議会日程が入らない日程になっていたが、朝から「まちづくり特別委」、午後から「文教社会常任委員会」が追加設定されました。やはり市政レベルとは言え、政治の世界なので、いろいろあるものです。。。

それぞれの対応こなしながら、同時に、明日終日行われる「総務常任委員会」の決算審査の準備(汗)
今日も役所に最後まで居残りでした。
総務委員会は、各会派の代表者などベテランが中心なので、準備に力が入ります。

その後、急いで晩御飯食べて、地元の有力支持者のお宅に弔問。
議員に立候補する時から、(なぜか)いつも身体を心配してくれて、また暖かく激励していただいた。
いつも笑顔で、優しく温和な方でした。会うたびに「嫁っ子まだなんかい。。」と、自分の親(←どーやらもう完全にあきらめてる様子)より心配してくれてました。。。
7月末の暑い日に開催した市政報告会に来てくださって、それが最後になってしまいました。
心からお悔やみ申し上げます。そして、本当にこれまでありがとうございました。

家に帰って、明日の審議の準備の最終調整。まあまあ準備は進んだので、最後ぱっと確認して終えよう、と思うと、いろいろいいネタが出てくるものです(汗)何とか片付けたので、もう早めに寝ます。

以前は本番前日はほぼ徹夜なんかしてたけど、かえって大事な本番で頭と口が回らず、結局パフォーマンス落ちるので、受験勉強と同じで、見切りが必要。
あと、1期やってそれなりに慣れてきて、限られた時間でも、自分でもほぼ満足できるクオリティまで準備できました(たぶん)。

« 一般質問、2日目 | トップページ | (オススメ)第2回神奈川地ビール&地元フード祭 »

議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122045/47150517

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は一日、:

« 一般質問、2日目 | トップページ | (オススメ)第2回神奈川地ビール&地元フード祭 »