2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の3件の記事

2013年1月10日 (木)

賀詞交歓会の後、恒例の檀家まわり

行きつけの檀家に顔を出す。しっかり者のママさん、あらナニ、久しぶりじゃないよ、と言われてしまった^^;
ずっと不義理をしてしまってました(汗)スミマセン。。。

よって罪滅ぼしのため、結構呑んで歌って、しっかり払ってきました。
ここ何年すごくはまって、歌もマスターしつつある(←ホントか)沖縄歌(夏川りみ)を中心に、1人ジャイアンリサイタルしてたら、同年代のお客さんと意気投合。
沖縄出身の人で、「芭蕉布」(←いい曲です)なんか歌うと、故郷を想ったか、ウルリと来てた様子。

また、別の会社経営のお客さんと(以前こちらで話したことがある、とのことだった。話しているうちに、記憶が戻りました)、いろいろ話して、地域のこと教わった。

こういう呑み屋つながりって、地方議員の活動にとって実は結構侮れないものがあるので、これからも頑張りますw

2013年1月 9日 (水)

商工会議所新春


undefined
今日は海老名商工会議所の新春賀詞こうかんかい

2013年1月 6日 (日)

洋画2本

ボーン・レガシー

「ボーン・シリーズ」の第4作(最新作)。
それまでのマット・ディモンは降板して、別の俳優が主演。
アメリカの情報機関の様子がリアル&ハイテク満載。恐ろしいものがある。

『ナイトミュージアム』
SFといういか現実的じゃない設定の映画は普段あまり見る気がしないが、見てみると笑える点が多く、面白かった。オススメ。
アメリカ史を中心に、人類史に興味も湧く。
この点、子どもさんにもいいのではないか。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »