2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は市内外で、盛りだくさんの一日 | トップページ | 明日から12月議会定例会 »

2013年11月21日 (木)

「一週間前議運」12月定例会が実質スタート

しました。

委員会室に入ると、これまで自分が座っていた席に他の議員さんが。。一瞬焦ったが、よく考えれば今回の議運からメンバーが入れ替わるんでした。
市議選後、3年目となる今期からは、1期目議員もかなりメンバーに入ってて、雰囲気も変わりました。
12月議会は、予想外に多くの議案と陳情が出され、かなりのボリュームがあります。
こりゃ計画的な先手先手での準備が肝要、と改めて気を引き締めました。
議案の一つとして、新しい教育委員1名の人事案件が市長より出されました。
これまで全議員で議論を進めてきた議会改革の一環で、候補者の所信を聞く場の設定をすることを、議運として確認しました。前回9月定例会でも同様に教育委員の人事案件があり、その時は実現できなかったことなので、今回は当然行わなくてはなりません。

« 今日は市内外で、盛りだくさんの一日 | トップページ | 明日から12月議会定例会 »

議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122045/54013002

この記事へのトラックバック一覧です: 「一週間前議運」12月定例会が実質スタート:

« 今日は市内外で、盛りだくさんの一日 | トップページ | 明日から12月議会定例会 »