2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の6件の記事

2016年8月21日 (日)

今年も地元夏まつりスタッフで

毎年恒例になった、地元自治会の夏休みこどもまつり、朝から準備に出動、テントやかまどなどの設置は完了。
13時から、サーパス横の児童公園です。

1471752616780.jpg

1471752618052.jpg

2016年8月19日 (金)

決算議会の議案きた

1471610444996.jpg
今日午後、市当局から9月定例会の議案資料一式が届いた。
3月の予算議会とともに、決算認定もある9月議会はいつもこの分量なので、議事日程をにらんで計画的に準備しないとたいへんなことになるので、気を引き締めて対応。

今回は、予定される議事日程や今日の資料も、いつもより早く市から提示されて良かった。

2016年8月18日 (木)

今日も議会準備

 今日の海老名は、曇りがちで日差しは強くなかったけれども、熱気でムワッとしてて過ごしにくい一日でした(汗)

 今日も議会の控室に議員団2人でこもって、お盆前の継続で、9月議会の準備の集中。
 毎年9月定例会は、前年度の決算の審査・認定が議題として追加され、今回は私が代表質疑、同僚の松本議員が最終日の代表討論と決めました。
 また、取り上げたい一般質問の項目候補の調整も。
 今回は私は2項目取り上げる予定だけど、両方ともかなり勉強しなくてはならない内容。
 加えて、陳情と請願もあり、盛りだくさんな定例会になるので、引き続き心して準備にかかります。

 先日の後援会のご婦人に言われたのに続き、今日も別会派の議員さんに、佐々木さん、やせた!?と言われ、上機嫌^~^ 
 確かに、暑い7月の参院選で連日動き、時間もなくあまりちゃんと食べなかったので、6月ぐらいまでと比べてほぼ2キロ痩せたけど、他の人から見ると分かるものなんですね。

2016年8月10日 (水)

今日は一日議会準備

1470803455777.jpg
今日は朝からこれから夕方くらいまで議員団2人で役所に籠り、9月議会の準備。

夏の甲子園の時季になりました。
今日も暑く、外は36・2度(^_^;)
毎年夏は、たまたま市内に気象の観測ポイントがある関係で暑い日にはテレビでも海老名の名前が常連的に出てきて、知名度アップにもなってるのではないかな。

2016年8月 6日 (土)

厚木花火大会

1470479297944.jpg
今夜は、地元後援会で相模川はさんでお隣り厚木の鮎まつり花火大会を見物。
昨年はなんと53万人が来たとのこと。
右手の山は、大山信仰で有名な大山。三日月もきれい。

厚木花火大会

1470479282192.jpg
今夜は、地元後援会で相模川はさんでお隣り厚木の鮎まつり花火大会を見物。
昨年はなんと53万人が来たとのこと。
右手の山は、大山信仰で有名な大山。三日月もきれい。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »