2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« しんぶん赤旗日刊紙に掲載!(海老名の就学援助制度) | トップページ | お花見 »

2017年3月19日 (日)

今日は地域活動と議会準備

きょう午前は、地元自治会でメンバーになっている美化委員会活動で、地域の草取り清掃作業。
国道246の歩道の草刈りと雑草の草取りだが、萱が思ったより大量で、ゴミ袋たくさん発生。
首都圏の幹線であるR246だけあって交通量が多いうえに、上り坂で排気ガスも多く難儀しました。

その後あいさつ兼ねて寄ったご近所さんから、地域の課題を伝えられたので、さっそく現地に向かいました。

午後いっぱい、来週の議会で行われる、来年度予算に関する、各常任委員会審査の準備。
1期目以来、久々の文教社会常任委員会での予算審査ということと、もう一つ、経済建設常任委員会の分もあるので、準備することはかなりあります。当日取り上げる施策は大体決めていたので、具体的な内容の準備に取り組みました。

夕方から、午前の作業の影響からか、腕と指、腹筋が筋肉痛に。
その日のうちにそうなるということは、まだまだヤングということでしょうか(笑)


« しんぶん赤旗日刊紙に掲載!(海老名の就学援助制度) | トップページ | お花見 »

地域」カテゴリの記事

日記・趣味・その他」カテゴリの記事

活動」カテゴリの記事

議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122045/69979504

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は地域活動と議会準備:

« しんぶん赤旗日刊紙に掲載!(海老名の就学援助制度) | トップページ | お花見 »